2015年3月10日火曜日

家づくりの考え方 その2

私はハウスメーカーを決めるにあたり始めはこのメーカーで建てます
と思っていました。
その思いや考え方は間違いではないと思います。
しかしながらそれでは終のすみ家としての家となるのでしょうか?
今の私の考え方は「建てます」ではなく「建ててください」です
そんなに変わりはありません。
建てますの場合は
思い描くコンセプトの家づくりであり表面上の部分が多いと思います。
建ててくださいの場合は
思い描くコンセプトの家づくりは当たり前で、ここでしかできない何かがあると思います。
私の場合はたまたまかもしれませんが
口コミでしか家を建てない、営業マンがいない、モデルハウスがないというところです

ブランド名<口コミ
そういったところの方が地域に密着していていい仕事をするのではないかとも思います。
あとは色々調べまわってここしかないとなればそうなってくるのではないかと思います。
まずはハウスメーカーの理念と自分が建てる家の考え方と合うところがいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿