2015年3月10日火曜日

家づくりの考え方 その1

今回フジイチさんのところで構造材を見学させて頂きまして
その時に内藤社長から「この梁を使おう」ということを言われまして
その時に家づくりに関して考え方が変わりました。
普通は間取りを決めてそこに構造材を合わせていきます。
天然乾燥の場合だとすべて同じものを使うことはできないので
ここにはこの材を使ってという感じになります。
一見間取り制限のようではありますが家づくりをしているんだと
実感ができると思います。
家具でもそうですがいいと思って買ってくるわけですから
梁を見せ柱とするならご自身で選ぶのもいいと思います。
家づくりにあたり見方を変えると奥の深さもわかってきますし
提案することもできると思います


0 件のコメント:

コメントを投稿