2016年3月2日水曜日

違いを実感

今回は最近の出来事に関して書いていきたいと思います。
モミの木の家に住んでおよそ1か月程度たちました。
日に日に良さが実感できてくるようになってきました。
スピンの影響かはわかりませんが湿度は70%前後で
少し高めとなっています。
その影響で家に入ると暖かさが実感できます。

前置きはここまでとして・・・

本題として2月にモミの木の聖地に行きましてマルサ工業の佐藤社長と
モミの木について色々と教えて頂きまして実際に聞くのと書いてあることでは
とらえ方が違うなぁというところです。
それにより作り手の思いが伝わってきて、見方や考え方が変わり、
実際に物を見るのと写真で見るのでは違った風に見えてきます。

地方のフリーペーパーによく掲載されているモデルハウスに見学に行きましたが
写真と実際見てきたのとの違いを感じました。
太い柱を使っていたのでこだわりのあるところかなと思っていましたが
それほどでもないのと思いました。
今の私は住んでいるところを基準としていますのでそう感じているのかもしれません。
大事なのは室内環境なので入った時に感じれると思います。

室内環境は体感しないとわからないものです。
なので実際に行かないとわからないことです。
実際に行動に移すことで色々と見えてくるものがあるのではないかと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿