2016年5月5日木曜日

外構をDIY

GWを10連休にして外構をコツコツと穴掘りをしてました。
今回は非常に無謀な計画で考えています。
駐車場の7割をフラットにして、高さを維持したかったので初めの上りを
急にする予定です。
今回打設するコンクリートの量は3㎥で考えています。
当初はコンクリートミキサーを借りてきてやる予定でしたが、
3㎥をやろうとしたらセメント1t、砂と砂利が3tくらいいるのではないかと思い
断念しました。
材料の購入だけでも無理だと・・・
なので生コン車を頼んで打設予定としました。

フラット部分と傾斜部分を分割して打設していきます。
ただいつも思うことは外構は自分でやるものではなく業者に頼んだほうが
いいと思いつつ作業しています。
コンクリート打設は6日の午後に行います。
何事にも自分で行動し、考えて決めていくことにより見えてくるものがあると思います。
まずやってみることが大事ではないかと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿