2016年5月23日月曜日

最近は暑い日が続いています

久しぶりにブログを書いていきます。
毎週休日は自宅の駐車場のDIYをしています。
GWに駐車場の土間コンが終わり、カーポートの骨材まで終わりました。
今週は、土間コンに天端レベラーを使いフラットにしようと思い施工しました。
かくはん機を使わずインパクトドライバーで攪拌したためうまく混ざっていないところもあり
道具の大事さと経験のなさが痛感できる施工となりました。
やることにより分かってくる部分もあり住んでいて感じることもあります。

最近暑い日が続いていますが、昼間は窓を閉め切りの状態にし、夜は窓を開けて
換気をするようにしています。
そうすると朝は20度前後の温度で推移し、夜になると24度くらいになっています。
2階は大体3度ほどプラスした温度が部屋の温度になります。
湿度が低いため暑さはそれほど感じないため快適に過ごしています。

最近は毎週家を見に来る方がいますが木組みの良さと天然乾燥された木の香りを
実感されています。
好き好きはありますが本物の良さはわかってもらえていると思っています。

これから夏に向けて暑くなってきますので定期的に住み心地を書いていきたいと思います。

リフォーム関連は梅雨時になってから本格始動していきたいと思います。
リビングの床まではリフォームを勝ち取ることができました。
施工したら画像とともにアップしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿