ラベルのカテゴリとは外れますがこれが原点
前回のブログの続きになります。
このままではモミの木の家を建てることができないのでISJのほうに電話をし
お会いする日を決めました。
家づくりの勉強のためにまずISJのNEWSの部分はすべて読ませて頂き、モミカフェの記事も
ある程度読ませて頂きました。
無理を承知で頼みに行く予定でしたのでそれくらいは最低必要だと思いました。
当日は夜勤明けでしたがその日以外は時間が合わないので強行で行きました。
距離にして150キロ程度で時間にして2時間程度で到着しました。
それから内藤社長に連絡をしてお会いすることができました。
打ち合わせをする部屋で少しお話をして施工エリア外というのは分かっていましたが
「モミの木で建ててください」と言ったら快く快諾して頂きました。
内藤社長いわく私が来る前から建てて頂けるということでした。
その時は非常にうれしかったです。
これが縁というものなんだと思いました。避けては通れないものなのだと。
こういうところがモミの木に選ばれるか選ばれないかではないかと思いました。
この時から他の工務店では満足のいくものはできないと思いました。
内藤社長からも「他では無理でしょう」ともいわれました。
その後建てるにあたっての大工さんの紹介も頂きました。
これでモミの木の家づくりのスタートラインに立ちました。
まだ時間があったので無理を言って急きょ建材メーカーさんのところの工場見学をさせてもらって
家路につきました。
他の工務店では無理な理由については別の記事で書いていきたいと思います
0 件のコメント:
コメントを投稿