2015年8月23日日曜日

土台工事始まりました その1

今月の20日から21日にかけてISJの佐藤さんと中崎さんが基礎のスピンオフの
作業をしていただきました。
数日前に降った雨がベタ基礎に溜まり水抜き作業からのスタートとなってしまいました。
二日とも天候には恵まれない中のスピンオフの塗装作業となってしまいました。
お二方ともお忙しいということで会うことはできませんでしたが
大変な中作業していただきましてありがとうございました。

22日は基礎部分の給排水工事の配管作業が入り23日から本格的に上棟に
向けての作業が始まりました。

今回の土台に使うのは能登のヒバを使います。
一般的には、ヒノキもしくは杉を使うことが多いですが、材料も適材適所に合わせたものを
使用するため能登ヒバを採用しました。
天然乾燥のものを使用していますのでヒバの香りがしっかりして木造建築をしているという感じがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿