2015年4月8日水曜日

もみの木の力 その3

仕事が変わって一段落ついてきたのでブログ再開です。
同じ日に購入したパンを部屋に放置(たまたま放置してあっただけ)とモミの木の
箱にしまっておいたものがありました。
大量に仕入れているので当然のことながら消費期限は過ぎています。
条件もさほど違いはなく茶の間に置かれていたものと台所にあったものです。
茶の間においてあったものは少しカビが生えていまして、台所のもみの木の箱の中にあったものはカビは生えていませんでした。
両方とも袋に入っておりいい条件ではないと思います。
それでも差が出るのですから調湿と殺菌作用があるのだと感じました。

小さなことですがもみの木の良さがわかってきます。
それで最近モミラボからモミの木のごみ箱を買いました。
こちらは前田産業様のドイツもみを使ったものです。

ブログに書くだけではうまく伝わらないと思います。
なのでマルサ工業様が取り扱っているモミの木のバスマットを
使うことにより浮づくりの良さともみの木の良さがわかってくるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿